町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

【旅の記録5/13】

2012.05.13


あっという間の朝。
眠い目をこすり、どうにか体を起こす。。。

気合いを入れていかなくては!

今日は、この旅の一番の目的である宇和島セビジャーナスまつりなのです!


友人の旦那様が車で、私達が宿泊しているホテルまで迎えにきて下さった。
出演する他のメンバーのみなさんは、もう1時間前からリハーサルに入っているのだ。
長旅の私達を気遣って、1時間遅い入りにしてくれたのでした。。。

5分程で、会場である道の駅「きさいや広場」に到着。

今回は、この「きさいや広場」の3周年記念のイベントの一環だが、
昨年に続き、2回目のセビジャーナスまつりなのだそうです。

車から降りてすぐに、軽快な音楽が聞こえてきた!
音の方向へ足を向けると、立派な広いステージにたくさんの人が
セビジャーナスを踊っているのが見える!

その数、なんと30人!!

目をマルくしながらステージに近づく私達に、
すぐ気が付いた私の友人が、すかさず手招きをして、
挨拶もそこそこに、そのままリハーサルに飛び込むかたちとなった。


  P1050675_convert_20120603023105.jpg   P1050689_convert_20120603023734.jpg  もう私服のままで!


想像以上のこの人数の多さに圧倒され、自分がどこにいていいのか…
「???」を頭にならべながら、なんとかリハーサルを終え楽屋へ。

とても広い楽屋で、メイク用にならべられた机には「阿部潤子様」と大きくはり紙
が貼られ、ちゃんと用意して下さっていた。。。

ホワイトボードには、この企画のポスターと今日のプログラムが貼られ、
私の出番は、なんと最後…台無しにしないように頑張らないとっ!

  
  P1050868_convert_20120603021525.jpg   P1050682_convert_20120603022631.jpg


自分のメイクを終え、他のかたのメイクのお手伝いなどをしていたら、
あっという間に本番の時間です!

        
  P1050702_convert_20120603024044.jpg   P1050717_convert_20120603024258.jpg



気が付くと、座席はたくさんのお客様でうめつくされていました!


1部は、はじまりのセビジャーナスと最後のフィン デ フィエスタの
ブレリアを踊りました。


   P1050782_convert_20120603024806.jpg    P1050773_convert_20120603024534.jpg


そして、2部へ突入。


                    P1050792_convert_20120603045730.jpg


私は舞台のそでで、夢を見ているような気持ちで立っていた。。。

今回、私を招いて下さった友人の福島千寿さんと今こうして同じ舞台に立っている。

初めて私が宇和島に訪れた時、あの日、一緒に踊れるものこれで最後かもしれない…
そんな覚悟もしていたというのに。。。

しかも、ここにはあの時と同じ、カルメンさんもサンチャゴさんもいる!

時の流れが、らせん状に繋がって、今この時があるべくして、あるような、
そんな不思議な感覚になった。。。


さて、いよいよ私の出番がやってきました!

                   P1050814_convert_20120603025035.jpg


自分の中では、まだまだ踊り込めていないグァヒーラを
あんなに楽しく踊れたのは初めてでした!

最後のコロンビアーナでは、太陽の光と海の潮風を全身に浴びて、
キューバの美しさを恋しく思うグァヒーラ達(移民)は、
こんな気持ちだったのかもしれない。。。

つぶった目の奥に光を感じながらそんな気持ちになりました!


さて、ラストは再びセビジャーナス!


   P1050842_convert_20120603025447.jpg  P1050851_convert_20120603025714.jpg


この企画の主催であるLA PASION(ラ・パシオン)四国代表で、
バイラオーラの濱田文子さんは、初めてお会いしたのですが
その笑顔を見ただけで、優しい人柄がすぐに伝わってきました。。。

たくさんの生徒さん一人一人に、丁寧に、そして笑顔で応え
とても素敵なかたです。。。


さて、2時間にもおよぶ本番も無事終了!

   
                     P1050863_convert_20120603025907.jpg


濱田文子先生、共演者のみなさま、そして、チーボー、
LA PASION(ラ・パシオン)宇和島支部のみなさん本当にありがとうございました。。。


最後、「海をバックに記念写真をみんなで!」とはしゃぐ私達に
みんな少し引き気味…そっかぁ…

みなさんにとっては海は日常の風景でした…


さて、片づけを終えてから、松山クラスの方々は帰らなくてはならないので、
このきさいや広場で、打ち上げのお茶会をすることに!

そして、いつしかセビジャーナス大会に!


P1050894_convert_20120603030338.jpg P1050870_convert_20120603030111.jpg フラメンコの歴史を変える秘密兵器登場!!


涙がでるほど笑い「宇和島セビジャーナスまつり」は
無事に幕を閉じたのでした。。。

さて、この後、まだまだ打ち上げの続きが…
夜の宇和島へと繰り出したのでした。。。






















*    *    *

Information

Date:2012/06/03
Trackback:1
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/72-d9307f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* まとめtyaiました【【旅の記録5/13】】

2012.05.13あっという間の朝。眠い目をこすり、どうにか体を起こす。。。気合いを入れていかなくては!今日は、この旅の一番の目的である宇和島セビジャーナスまつりなのです!友人の
2012/06/03 [まとめwoネタ速neo]
 
現在の閲覧者数: