町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

喜劇な打合せ

一昨日は、暴風雨の直中、新宿まで9月の舞台の打合せに行ってきました。

この日は、放送作家の奥山コーシン氏こと奥山侊伸先生に
お越しいただき、この舞台のシナリオに脚色をしていただくため
私の考えた演出をオープニングからエンディングまで説明をするのです。

やはり、一番伝わるのは絵コンテなので、フラメンコが入るシーンの
絵コンテをこの日の朝まで描いていました。。。

寝不足で頭は飽和状態…

上手く説明できるか…という心配は必要ありませんでした!

というのも、奥山先生の話がそれるそれる…

そして、その話が面白いのです!!

静かな喫茶店の店内で、ここだけ笑い声が響き
舞台の内容はシリアスなはずなのですが、
ずっと、テーブルが揺れておりました。。。

日本放送作家協会理事である奥山先生。
お弟子さんには、今をときめく、あのAKBの生みの親、
秋元康氏をはじめとする活躍中のかたばかり。

手がけた番組は、「11PM」「8時だョ!全員集合」「ザ・ベストテン」
「なるほど!ザ・ワールド」などなど…書ききれませんが、
泣く子も黙る名番組の数々。


なかなか聞けない裏話の数々に、すっかり気持ちを掴まれて、
話を本題に軌道修正するのが大変でした。。。


さてさて、どんな舞台になるのか楽しみです!

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/06/21
Trackback:1
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/76-ea0830e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* まとめtyaiました【喜劇な打合せ】

一昨日は、暴風雨の直中、新宿まで9月の舞台の打合せに行ってきました。この日は、放送作家の奥山コーシン氏こと奥山侊伸先生にお越しいただき、この舞台のシナリオに脚色をしてい...
2012/06/21 [まとめwoネタ速neo]
 
現在の閲覧者数: