fc2ブログ

町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

緊急事態宣言


緊急事態宣言が発出されてから一週間が過ぎました。

皆様、元気で過ごしていますか。。。


日々、テレビやネットのニュースから
流れる国内外の惨状、増え続ける
感染者数、、、不安な気持ちで
過ごされているかたも多いかと思います。

今や感染者数が米国に続いて
2位となったスペイン。
お世話になったセビージャやヘレスの
かたがたは無事だろうか、、、と
心配になります。

それでも、イタリアやフランスでは
予断は許さないものの新たな感染者数が
減少傾向にあるとの明るい兆しも。


至って元気な私ですが、
今、とにかく人と会わない生活を送っています。

言うまでもまく、それはみなさんに早く
会いたいからです。

扉が開き、そこからのぞく久しぶりの笑顔に

「元気だった?!」

と声をかける私。
そんなことを想像して気持ちを支えています。

踵を強く弾ませ、軽快にパルマを打ち
大人も子供もみんなで笑い、踊る。

当たり前の日常は、なんて特別な時間だったの
だろうと実感します。。。


生徒さんの中にも医療に従事されて
いるかたが数名いらっしゃいます。
最前線で立ち向かう姿に心から敬意を表します。

そして、在宅勤務やお子さんの休校
などでストレスを抱えている
お母さんやこの状況下でも仕事で
外出せざるを得ないかたがたも
この我慢はきっと未来に繋がっています。

一日も早い終息を願い、みんなで
乗り越え、また一緒に踊りましょう!























スポンサーサイト




*    *    *

Information

Date:2020/04/16
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/768-bcbd2246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: