町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

材料さがし

昨日は、レッスンを終えてから舞台で使う
衣装や小物の装飾に使えそうなものをもとめて、
手芸屋さんやアクセサリーショップ、
はたまた100円ショップなどあらゆるお店をハシゴしました。

イヤリングを手にとっては、それを耳ではなく頭に着けてみたり
ネックレスを首ではなくベルトのように腰に巻いてみたり…。

店内を行ったり来たりしながら、鏡に向かってそんな
あやしい行動を繰り返してはタメ息をついて、
30分以上はそこで迷っているので、店員さんも
かなり、警戒していたことでしょう…

群舞などの場合は、色違いで同じ形のものを
人数分揃えるのが、けっこう大変で、

あと一つが揃わない…

なんてこともよくあります。
近頃は、ネットで辛抱強くさがして、取り寄せたりもできますが
それでも手に入らない時は、自分で色付けしたりもします。

私は根が大ざっぱなので、自分でゼロから作るのはめんどくさい…
なので、ある程度出来上がっている既製品を分解してみたり、
工夫を重ねて、そして、より安くおさえるために
材料さがしには余念がないのです!

この日は、なかなか良い買い物ができました!

あとは、これをペンチで分解して、針金などで、
つなぎ合わせて…と。

さて、一体どんなのができるかお楽しみに!
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/06/29
Trackback:1
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/79-a8d230e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* まとめtyaiました【材料さがし】

昨日は、レッスンを終えてから舞台で使う衣装や小物の装飾に使えそうなものをもとめて、手芸屋さんやアクセサリーショップ、はたまた100円ショップなどあらゆるお店をハシゴしました...
2012/06/30 [まとめwoネタ速neo]
 
現在の閲覧者数: