町田フラメンコスタジオ『Levante』~レバンテ~

□ ●ブログ Marca del viento ~風跡~ □

毎日、フル稼働しております!
この一週間は、物作りの日々でした。。。

当初は、舞台の群舞衣装で使うシージョを
既製品のフラメンコの物をそのまま使用する
予定でしたが、何かもの足りない

自分の舞台衣装も作っているので
どうせやるなら一緒に作ってしまえっ!


  DSC_0062_convert_20120906045927.jpg


と、しかし数が数だけに果てしない作業です。


ちなみに、私は洋裁が苦手です!


なのに毎回、振付や作品を作っていると
どうしても衣装のイメージが思い浮かんで
その理想に少しでも近づけないと気が済まないのです…


それから、10月オープン予定の自主スタジオの
看板などにのせるロゴマークの制作。

グラフィックデザイン科出とはいえ、
ちょっとした課題をこなすのとは訳が違い
今回は、自分の城となるべくスタジオのロゴです!
何度も何度も描き直したり、微調整を繰り返し
ようやく完成いたしました!


  DSC_0021_convert_20120906045606.jpg



そして、先日、スタジオの鍵の受け渡しがありました!

といっても、クロスの張り替えなどのリフォームが終わった
段階で、まだ鏡の施工や床は踊れる状態ではないのです。


  DSC_0058_convert_20120906045651.jpg


なので、毎晩のようにスタジオへ出向き徹底的に掃除をしたり、
一昨日は、ホームセンターで購入した防音マットを
友人と二人で、床に敷きつめ、気付いた時には
真夜中の2時をまわっていました…

ゴムのかたまりでできているそのマットは
とにかく重い!
一枚持つのでもけっこうな力が必要で、
しかも、その数40枚!

それに追い打ちをかけるように、スタジオの形が
三角になっているので、切って合わせていかなければならず、
切る作業だけで、腕が悲鳴を上げています…

マットを切るに、疲労困憊で、小学校レベルの算数や図形の問題すら
よく解からなくなる始末…



でも、本当に不思議なもので
私のこのてんてこまいな状況を察してか

遠く離れている友人から思いがけず、
とても温かい励ましのお電話をいただいたり。。。
嬉しいメールが届いたり。。。

忙しさで、心をなくしてしまいそうな状況から
自分をフッと引き戻してくれるのです!

本当に感謝です。。。

そんな、離れている友人にも届くように
全身全霊で踊りたいです!

どうか、空気が振動して、伝わっていきますように。。。


スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/09/06
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://kazeatoflamenco.blog.fc2.com/tb.php/97-c434dd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
現在の閲覧者数: